• ホーム
  • >おいしいお召し上がり方

おいしいお召し上がり方

ベーグルのおいしい温めかた


そのままでもおいしいベーグルですが、時間が経ってしまったものや温かいものが好きな方、一度冷凍保存したもの(通販)は、以下の方法で温めてください。あなたはカリッと派?モチッと派?お好みの方法でベーグルを温めて、より一層おいしくお召し上がりください!


カリッモチッとさせたい場合

水平に半分にカットしてトースターで軽く2、3分焼いてください。冷凍保存のベーグルは、自然解凍またはレンジで30~40秒くらい温め半解凍してから、トースターで表面を軽く焼くのもおすすめ。


モチモチっとさせたい場合

電子レンジでかるく温めてください。

※温め過ぎると固くなってしまいます!

(50℃を超えるぐらいの温度でOK。電子レンジのタイプにもよりますが、常温からは30秒くらい、冷凍からは1分弱が目安です。)


ふんわり+モチモチにさせたい場合

蒸し器で蒸してください。

ベーグルの保存方法

常温で保存する場合

ラップやビニール袋などで包んで、直射日光が当たらない涼しいところで保存します。3日以内に食べ切ってください。 

※夏場は冷蔵または冷凍保存にしてください。


冷蔵庫で保存する場合

ラップやビニール袋などで包んで、冷蔵庫で保存します。3日以内に食べ切ってください。


冷凍庫で保存する場合

ラップやビニール袋などで包んで、さらにジップロックなどの

冷凍保存袋に入れ、冷凍庫に保存します。1ヶ月以内には食べ切ってください。


もっとベーグルを楽しもう

そのままでも、温めてもおいしいベーグルですが、サンドイッチにすると、楽しみも広がります。いろいろな具をはさみましょう。プレーン他、お好みのベーグルでサンドを手作りしてください。
 

  ※以下は店頭販売中の日替わりベーグルサンドの一例です。


 ・シンプルにロースハム、チーズ、スライストマトのベーグルサンド

 ・スモークサーモン×クリームチーズのベーグルサンド ケッパーを添え

 ・蒸し鶏とアボカドのベーグルサンド 人参のレモンマリネを添えて

 ・ツナポテトサラダ×薄切りきゅうりベーグルサンド

   アレンジ方法は、無限大。他にもお豆腐ハンバーグ×ごぼうサラダの

   サンドや海老とアボカドのサンドなど、いろいろなベーグルサンドを

   お試しください。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索

ぐるぐるべーぐる情報